穂の香のほのぼの日記

穂の香・いのうえ内科での日々の出来事をお伝えします

季節の変わり目です。体調に気をつけてください。 No. 8

こんにちは!

 

新型コロナウイルスの感染で予防対策の為に

車中での診察など大変なご迷惑をおかけして

います。また日々医療現場で緊張している

私たちにあたたかい言葉をかけて頂いて

院長、スタッフ一同、感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

毎日、新型コロナウイルスの情報が

ニュースで流れ出会う人との会話も

新型コロナウイルスの話しばかりで

緊張や重圧感のある日々です。

感染拡大防止のために、今、自分にできる

ことを精一杯行いながらそんな中でも

自分らしい生活と人との繋がりを

大切にしていきたいとも思います。

 

先日、県外で一人で自粛生活をしている

子供から何気なく気遣ってくれる

ラインが届きました。離れていること

こういう時だからこそ、とても心に響き

あたたかい気持ちなりました。

 

当院では、これからも感染対策には十分に

気をつけていきたいと思います。

そしてマスクの下でもしっかりと笑顔を

忘れず、患者さんが来院された時ほっとできる場

となるよう頑張っていきたいと思っています。