穂の香のほのぼの日記

穂の香・いのうえ内科での日々の出来事をお伝えします

山陰の雪景色  N0. 7

f:id:honoka-inouenaika:20200210103952j:plain

先日 浜田市金城町をドライブをしました

暖冬ですが山林や川沿いに少しの雪が残る

そんな雪景色を見ながら冬を感じました

途中立ち寄ったお店でとても美味しい珈琲を

頂きましたお店の方が

「暖冬でスキーのお客さんが少なく

 さみしい」と話されていました

そのためお店の方とゆっくりといろいろな

お話しができました

山林のいつもの雪の状態やイチゴやすだちを

氷砂糖につけて三ヶ月後には美味しい果実酒に

して飲んでいるなど....

何気ない会話でしたが暖冬だからゆっくりと

聴くことができたのかな?と 

こころがほのぼのした休日でした