穂の香のほのぼの日記

穂の香・いのうえ内科での日々の出来事をお伝えします

広島県内『過去まん延防止等重点措置』  No. 17

広島県内『まん延防止等重点措置』が発令中です。

医院では感染対策のために車中での診察となったり

ご迷惑をおかけしてすみません。院内の感染防止

にはスタッフ一同、一層留意していきます。

 

新型コロナウイルスの感染を意識する生活はおよそ

2年となります。医療現場、生活での緊張感が長く

続くと疲労感ストレスを感じるアンテナが麻痺して

きたような感じがします。

 

先日の日曜日、日ごろの緊張感をやわらげようと

ドライブを計画しました。

行先は? 自粛生活でもあるし人が居ない場所? 

なかなか場所が決まらず…

毎日山林の大自然での生活なので

『海がみたい!』で意見がまとまり海を見に行く

為に出発! 雨を引き寄せてしまう者が家族に

二人もいるのでこの日も雨… 

ほとんど車中での時間でしたが海の入江の漁港

船を見たり、海の匂いを感じることで

心が軽くなりとても気持ちが癒されました。

いつもならドライブでこんな気持ちにはならないと

思います。

あたりまえのことが、こんなにありがたいことに

感謝できる一日でした。