穂の香のほのぼの日記

穂の香・いのうえ内科での日々の出来事をお伝えします

季節が切り替わる時期に・・No. 27

9月は暑い夏から秋へと向かう季節の切り替わる

時期ですね。

早朝の気温が少しずつ下がり朝晩と昼間の気温差が

大きくなり私たちの体への負担が大きくなりやすい

時期です。

また台風、暴風雨などの天候の変動により急に気温

の変化がみられ体調に影響もします。

そして体が気温の変化に対応できず疲れ、食欲不振

頭痛など体の不調が現れます。

こんな時こそ

 1 自分の心地よい睡眠、休養

 2 自分に合った規則正しい生活

 3 リラックスできる時間

 

体調がおかしいな?と思ったら生活の中に

自分の心地よいと思うことを少しの時間でも

取り入れて自分の体を癒していきましょう!