穂の香のほのぼの日記

穂の香・いのうえ内科での日々の出来事をお伝えします

我が家の休日  No. 11

久しぶりの連休あれこれしたいなと思うこと

たくさんあったけれど

1日目はのんびり過ごそう!

いつものウォーキング少しコースを変えて

山の景色、匂い、音を楽しみながら歩き 

心も体も軽くなった。

 

2日目は、敬老のお祝い

三家族で食事とおしゃべり

(ソーシャルディスタンスで)

久しぶりに集まりました。

腰痛で悩まされているお義母さんですが

孫の力はすごく笑顔でそして食事も

完食でした。

 

そして3日目は両親の墓参り。

多くの方がお参りに来られていました。

お墓の掃除、花をいけたりと

子供のころいつも両親と祖父母のお墓参りに

一緒に行ってたことを思い出します。

同じように参っている自分を見てきっと

両親は笑っているかなと。

 

連休を振り返るとのんびりしたり

そして忙しかったけれど 

みんなの笑顔が見れた日

良い連休だったな……